JAL 上級会員を目指して修行中

今年は年始からJALのロンドン便を乗ったこともあり、子供たちが成長したこともあり、また私が仕事をして毎月安定した収入があることなどの条件が重なり、以前からいつかは…と思っていたJAL上級会員を目指すため修行を積んでおります。
何故JAL?元々ANA派でしたが、ロンドン便に乗った分がもったいない←貧乏性😂からJALにしました。
1月はロンドン→羽田、2月は羽田→大阪→福岡→羽田と、成田⇄ジャカルタ、3月は成田⇄ハワイ、そして4月は修行の大道⁈羽田→那覇→羽田→シンガポール→羽田→那覇→羽田にチャレンジ中。今は2レグ目の那覇→羽田間の機内です。
しかも日程は羽田→シンガポール深夜便、シンガポールで一泊、シンガポール→羽田も深夜便とかなりハードと思われる日程です。
仕事をたくさん休めないし、たくさん滞在するとホテル代がかかるし、何より一人旅なのでそんなに長くいられない。
今日はお天気も良く、揺れの少ないフライトで今のところ快適に過ごしております。
帰りがシンガポールから羽田に着いたらもうお家に帰りたくなっちゃいそう…でも修行だから頑張らなくては☺
今日はお昼までお仕事をして15時の那覇行きに乗り、那覇空港で3時間。
まずはWi-Fiを借りてチェックイン、那覇空港から羽田乗り継ぎの国際線、どこでチェックインするか分からずウロウロ。国内線ターミナルの国際線乗り継ぎと言うカウンターで出来ました。
搭乗券は国内線と国際線の2枚出してくれて、荷物は羽田で受け取らずそのままシンガポールまで行くそうです。
羽田では自力で国際線ターミナルに移動して出国審査を受けて搭乗という流れ。
仕事からすぐに羽田に向かっておにぎり1つしか食べてなかったのでお腹ぺこぺこ。
沖縄に来たらステーキよね、とお一人様ステーキしました。
国際線ターミナルの3階、飛行機の見えるお店で夕陽とともに飛行機が見れて最高💕それにステーキ、大好きなものばかりです😍

イメージ 1

イメージ 2

ちょうどサンセットの時間でした。ちょっと雲がありましたが、日が沈むのをステーキを食べながら飛行機を見ながら見れて幸せ。

イメージ 3

定刻に飛んだので定刻に着きそうです。
乗り継ぎ時間が1時間しかないから急いで国際線ターミナルに移動しなくちゃ。