Disney's Old Key West

ポップセンチュリーに1泊した後、オールドキーウエストに7泊します。
オールドキーウエストはディズニーバケーションクラブのバケーションビラですが、私はヒルトンバケーションクラブのポイントをRCIと言う組織を通して予約をしました。
 
ちなみにヒルトンのポイント3,400ポイントで1ベットルーム、4,800ポイントで2ベットルーム必要です。
シーズン料金はなく、1年間どの時期でも同じポイント数です。
その他手数料として$199支払います。
ヒルトン直営のビラでも繁忙期は1ベッドルームで4,800ポイント必要なので、安い(お得)だと思います。
ディズニーのビラはこの他リゾートフィーとしてチェックインの際$95支払います。
 
初めてRCIを利用するので予約の勝手などあまりよくわからないまま、1年位前から
 ・ディズニーバケーションビラの1ベットルーム
 ・時期は7月の最終週か8月の第1週
でRCIにリクエストを入れてありました。
結局ディズニーの方で空きがないと予約が出来ないので、空きが出た時点でシンガポールにあるRCIからTELをくれることになります。
 
TELをもらった時に「オールドキーウエスト」と聞いてどうしようか迷いました。
オールドキーウエストの情報があまりなく、本当はメジャーな「アニマルキングダム」とか「ビーチクラブ」とか憧れていましたが、RCI担当者によると
「この先どこの空きがでるか全くわからない」とのことでした。
 
どうしてもディズニーのバケーションビラに泊まりたかったので、オールドキーウエストに決めました。
 
私の個人的な意見としてはとてもステキなリゾートで、気にいりました。
お部屋も広いし、プールも楽しい♪
オールドキーウエストの1ベットルームを紹介しますね。
 
イメージ 1
私たちのお部屋はこのグリーンの建物の2階。
このようなパステルカラーの建物がたくさん建っています。とてもかわいいです。
イメージ 8
アメリカンなキッチン
イメージ 10
お皿やコップなども豊富にあります。
イメージ 11
カラトリーも充分。缶切りやピーラー、トングなど揃ってます
イメージ 12
お鍋やフライパン
イメージ 9
大きなソファーがソファーベッドになります。
窓の外にはバルコニーがあり、眺望はあまりよくなったからバルコニーににはあまり出ませんでした。
イメージ 13
マスターベッドルーム
イメージ 14
マスターベットルームから見るジャグジーの浴槽
イメージ 15
ジャグジーの奥にはシャワールーム&トイレ
この横の部屋には洗濯機&乾燥機のお部屋がありました。(写真がない
本当にステキなお部屋でした。
正直ヒルトンよりもお部屋も広くて明るい感じでした。
さすがディズニー!!って感じ。
 
お次はプールの紹介です。
プールはメインプールがフロント棟の近くにあって、その他敷地内に3か所のプールがありました。
部屋から歩いて行けるプールは2か所あったけど、ドリンクがもらえるバーがあったのでこちらのプールに行きました。
イメージ 2
軽食・ドリンク(レフィルマグ使用可)などがある「タートルスナック」
イメージ 3
プールはこんな感じ。
スライダーなどはなく、ゆっくり泳いだりしました。
 
イメージ 4
こちらはメインプールのスライダー。
見た目よりも中でグルグルと回っているらしく、子供曰く今まで(2年前)停まったリゾート(ポリネシアアニマルキングダム)のスライダーより楽しかったそうです。
イメージ 5
メインプールは広くて、ジャグジーもありました。
写真を撮ってこなかったけど、オールドキーウエストの写真で良く見る灯台のような中はサウナになってました。
 
ただ敷地が本当に広くて、バス停は5か所。
リゾート内を回るだけでも時間がかかるので、パークに行く際時間がかかりました。
車で来ている方々も多いようで、バスはいつも空いていました。
貸し切りは度々あったし、夜パークから帰ってくる時にでさえ乗れないなんてことは一度もありませんでした。
利用者が少ない分?かわかりませんが、バスの本数は少ないように感じました。
短期で訪れる方には向かないホテルだと思います。
ゆっくりとリゾートを楽しまれている方が多いです。
イメージ 6
私たちの部屋の近くのバス停「サウスポイント」
このバス停はオールドキーウエストに入って2か所目のバス停。
その後3か所を巡って、やっと敷地の外に出ます。
どのバス停横には自動販売機とアイスマシーンがあります。
イメージ 7