アナハイム・ディズニーランドリゾートへ

ディスカバリーコーブに行った後、オーランドでは2泊しましたが、1日はシーワールド、ロスへ移動の日はプレミアムアウトレット・インターナショナルドライブへ行きショッピングをしました。
今回は全部で1ヶ月の日程でしたが、子供たちと一緒に行った2度目のオーランドと言う事もありかなりマッタリとゆっくりと旅をした感じです。
 
この旅の締めくくりのアナハイム・ディズニーランドリゾートへ移動します。
 
そもそもこの旅はANAのマイルを使って少しでも安く・・・と計画しました。
2011年の夏のチケットをとったのは、2010年の9月(330日前)
この時点で120,000マイル位あったのですが、シカゴやワシントンへは1人65,000マイルが必要(繁忙期)
2人分は出ないので、55,000マイルで良いロスかサンフランシスコでの経由を考えました。
サンフランシスコも良い街だけど・・・どうせならディズニーリゾートにも行っちゃう??ってことでおまけみたいな感じで計画しました。
 
アナハイムのディズニー直営ホテルは3件しかなく、オーランドから比べるとはるかに高い(>_<)
本当は直営に泊まりたいけど・・・ここは我慢。
リゾートの周りには安いモーテル??の様なホテルがたくさんあります。
どこが良いか分からないので、ミッキーネットさんに相談。
トロピカーナイン」を勧められました。
調べてみるとゲートから歩いて5分位、2件隣はマック(←これ我が家には結構重要)
トロピカーナに決めました。
 
国内線はユナイテッドの便をANAでとってもらうより自分で手配した方がはるかに安かったので自分で手配。
本当ならANAで通してお願いすれば遅延などがあった時に対応してもらえますが、とりあえず高かったので
また帰りはオーランドから直接日本に帰るのではないので、遅延の心配はないし、行きもロスからトロントの乗り継ぎはどうせ6時間位時間があいていたので、大丈夫かな?と楽観的な性格なので
 
オーランド発は夕方→ロスは夜着
ホテルでタクシーを呼んでもらいオーランド空港に行きました。
ヒルトンでは制服を着た高級なタクシーがスタンバイしていて、メーターはなく、空港までは定額で$49と言われました。
空港でチェックインをします。
ユナイテッドの自動チェックインは日本語も出るので簡単ですが、預け荷物の所で・・・。
通常の国内線だと荷物の預けが有料になります。
でも私は日本までの国際線のチケットを持っているので1人2個までは無料のはず。(2011年のルールです。現在は国際線は1人1個ですね)
自動チェックインでは出来なそう(わからなかった)ので係員のおばさまに国際線のチケットを見せて手続きしてもらいました。
 
ロスの空港に着いたのはPM9:30位。
さてディズニーランドエキスプレスに乗ってホテルに行こう!と思いターミナルを出ましたが、バス乗り場がわかりません。
まずい・・・夜は本数が少ないので迷ってる暇はないのに。
ロスには6年前にも行っていたので何も調べずに行ってしまったのが悪かった
近くにいた清掃のおじさんに「ディズニーリゾートに行きたいんだけど、バス停教えてください」とお願いしたら
真ん中のレーンの緑の看板があるところで待ってたら来るだろうと教えてもらいました。
不安の中待つこと10分くらいでかわいいディズニーの絵が書いてある大型のバスが来て無事に乗れました。
良かった♪
イメージ 1
この看板の所です。
 
乗るときにホテルを聞かれます。
1時間弱でディズニーランドホテルまで行って、そこで係りの人が集金。
それから各ホテルまで送ってくれます。
トロピカーナイン」は目の前にあるバス停で降ろされました。
そこから荷物をごろごろ引っ張ってホテルでチェックイン。
う~ん、古いホテルだなぁ。
オーランドではビラタイプの広くて豪華なホテルで快適に過ごしてきたのでギャップに戸惑い・・・
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
ベットは広くて特に問題ありません。
水回り、シャワーはバスタブがなくてシャワーのみ。
エアコンが旧式のタイプで音がうるさくて色々とダメでした。
子供たちには大変不評で「もう泊まりたくない」と言われましたが、場所はとても良いのでこのお値段で泊まれるなら私はアリかと思います
ここで5泊しました。