那須高原「TOWAピュアコテージ」

10月初めの週末、2年前に使いきれずに残ったヒルトングランドバケーションクラブのポイントをRCIに預けていた分が今年末までの期限だったので、那須高原に一泊で行って来ました。

この日はたまたま息子くんの陸上の県大会と重なってしまい、息子くんの競技が終わってからの出発になりました。
イメージ 2


2ベットルームのお部屋で4人まで泊まれます。
初めはパパと私と息子と母で行く予定でしたが、パパは仕事とドタキャン(>_<)
父を連れて行くことにしました。
父は高齢になり、また数年前に病気をしたこともあり、なかなか外に出たがらないので、今回は一緒に行けて良かったです。

夜ご飯を食べてからチェックインしたので、真っ暗でしたが、ディズニーのオールドキーウェストみたい?ってかなりオーバーな表現ですが、二階建てのビラが並んでいて、私たちは二階のお部屋でした。
お部屋はリビングに暖炉があって素敵です。
まだ季節が早かったようですが、寒くなると暖炉に火が灯るようです。

イメージ 1

イメージ 3


暖炉の他に各部屋にガス暖房機が付いてましたよ。
10月初めでしたが山の中なので暖房を使いました。
イメージ 4

ダイニングテーブルもあり、炊飯器とか鍋とかもありました。
…が部屋に置いてある案内の冊子には部屋では調理しないで下さい的なことが書いてありました。
イメージ 5

ベットルームは同じタイプが2部屋。
シングルベットが2つ。日本のホテルはベット小さいですね(涙)

お風呂はユニットバスが1ヶ所、トイレは2ヶ所、洗面所も2ヶ所なので4人では十分な施設ですね~(*^^*)
ちなみにお風呂はフロント棟に温泉があります。
露天風呂は鉄分たっぷりの褐色のお湯で気持ち良かったです。

ペットが一緒に泊まれるお部屋もあるそうで、朝はワンちゃんたちがたくさんお散歩してました。

今回はRCIのポイント480ポイントと手数料シンガポールドル48ドル。現地で入浴税?一人150円×4人分、600円をお支払。
食事は付いてません。

もう少しポイントが余ってるけど、もう年内には使えなそうなので、残念ながら捨ててしまうことになりそうです。

お天気がイマイチだったのと紅葉にはまだ少し早かったのが残念でしたが、父と母を連れて旅が出来て良かったです。