SEA CITY MUSEUM@サウサンプトン

ロンドン到着日、サウサンプトンブティックホテルに宿泊し、翌日はクイーンエリザベスに乗船します。
今回はクルーズネットワークさんにこのクルーズ部分のみの予約をしました。
案内にはチェックイン時間は14時とありましたが、ランチも船で食べたかったので早めに港に行く予定です。

朝目覚めるとお部屋の窓から大きなクイーンエリザベスが見えます。

パパは早く起きたようで、クイーンエリザベスが停泊している港まで歩いて行って来たそうです。
10分かからないで歩けるよ、と言うことなので朝ごはんをホテルの下のレストランで食べます。
朝ごはんは付いていないタイプだったので、朝食メニューから好きなものを注文しました。
お昼までタイタニックの博物館にもなっているシーシティーミュージアムへ。
昨夜バスを降りた近くにあります。
ホテルからは真っ直ぐ歩いて15分位、あまり大きくないですが、タイタニックにまつわる物がたくさん展示してありました。

1時間位で見終わり、まだ時間があったので近くのショッピングモールでブラブラし、預けている荷物を取りにホテルに戻りいよいよクイーンエリザベスに乗船です🛳