今日から娘とハワイ🌺

4月から社会人になる娘と今日からハワイに行って来ます。
娘がハワイに行きたいと言い出したのは2月下旬、飛行機を予約しようとJALを見るとかなり空席がありません😂
子供たちは春休みに入るし、連休ではないけど金曜日1日休めば連休になるので混んでますよね(^_^;)
ハワイへの航空券には10万円位で買いたい所ですが、1人123,800円。
しかもこの便は残り一席。
仕方ないので娘の分はマイルで取ることに。
JALのマイルでの特典航空券は取り方が随分変わったのね。
空席と連動してマイル数もアップ⤴
でも以前みたいに空席待ちとかじゃなく、たくさんマイルを払えば取れるようです。
普通に購入するのと全く同じ残席数で連動していました。
私の取った便は最後の一席だったので、マイルでも取れず‥2本早い便が空いたいたので見ると、なんとエコノミーよりプレエコの方が少ないマイルで取れるという事態😵
空席率と完全にリンクしているようです。
それでも片道40,000マイルと今までなら往復できちゃうマイル数。
帰りは私と同じ便を36,000マイルで。
なんだかな~と思いつつもマイルで予約をしました。
プレエコだとサクララウンジも使えるし、席ももちろんエコノミーよりはゆったりしてるし、卒業した娘へのプレゼントとしました。
飛行機を取ったものの、次はホテル。
ヒルトンもディズニーもバケーションクラブのサイトでは満室🈵
ディズニーは取り敢えず3泊分ウエイティングリストに入れましたが、結局ダメでした。
ヒルトンはウエイティングリストなどないので毎日ひたすらチェック、なかなか空きが出ませんでしたが、奇跡的にワイキキアンの1ベットルームが3泊でました。
即予約です。
ワイキキアンはここ3回続けて泊まっているので、本当はアイランダーに泊まってみたかったけど仕方ない💦
取れただけラッキーでした🤞
娘とは社会人になっても折を見て旅行に行くことは出来ると思いますが、気を使わなくて良い分とても楽に旅を出来るので良いです。
3泊しかないからしっかり遊ばなくちゃな😃